仙台出張

仙台出張仙台への出張は正直好きだ。
今回も金曜会議と土曜に研究会手伝いと一泊二日で行ってきた。
会議は疲れるが、そのあと飲み会。
かなり盛り上がり、同期と楽しく飲めた。

最初に国分町通りのなんとかかんとかという居酒屋に行って、そのあと、バー行って、うどん屋にいった。

翌日は研究会の手伝いで東北大に。
大学に行く前に、フォーラスの向かえにあるリッチなドトールに行って昼飯にパスタ的なものを食べながらノートパソコンを開いて、一週間の稼動報告をする。横のテーブルにはいかにもこれから結婚式に行きます的なドレスをきた女性が二人で語り合っていた。
仕事なんかしないで誰かの結婚式にいきたいなあと思いつつ、アイスコーヒーを飲みながら、最終的にはyahooから音楽情報とか見てました。
集合まで少し時間があったので、久しぶりにメディアテークの1Fの雑貨屋にいく。
ここに売っているDVDは映像クリエイターの作品集とかが多いのでいつか買いたいと思いつつ買わずに終わって早5年にもなっている。
そして、会場の東北大構内に入ると、サークルしてる学生とか学生チックな掲示板とか見れて、すごく懐かしい気持ちになる。
毎回来るとそうなる。
いっそのこと学食とか行ってしまいたいものだが、あくまで会社としてきているので自粛。

という具合に、仕事の合間や前後にしっかり仙台を満喫できたと思います。
写真のような新緑の定禅寺通りを、意識して見ることは住んでいた頃はなかったけど、こんな感じなんですね。


タグ :仙台


2008年06月22日 Posted bysoftdrinks at 23:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。